当番は女房|前の残りの天応らの煮物 サラダ 塩昆布漬物 シシャモ+1

 今日は前に作った天ぷらをちょっとだけ甘辛く味付けをして煮物です。温かいご飯にのせて食べるると美味しいんですよ。つゆだく天丼?そんな感じです

塩昆布とキャベツで即席浅漬け、塩昆布の甘みが効いて好きです

サラダは前に作った棒切りの野菜の残りに同様に棒切り野菜と大葉を追加してメンタイマヨネーズと和えました

我が家の晩ご飯 天応らの煮物 サラダ 塩昆布漬物 シシャモ

前に作った天ぷらにさつま芋の天ぷら追加(スーパーの惣菜)

煮物材料

麺つゆをちょっとだけ甘くした感じの煮汁

揚げ物を煮る

見栄えは微妙ですがご飯にのせると美味しいです

天ぷらの煮物

塩昆布の浅漬け材料です。キャベツと人参と塩昆布

塩昆布の浅漬け材料

ボールに入れて胡麻と本だしを追加です。あとは和えるだけです

胡麻を入れて和える

塩昆布浅漬け完成です

塩昆布浅漬け

シシャモは焼くだけです

シシャモを焼く

主人は酒飲みなのでマヨと七味

焼きシシャモ

メンタイマヨサラダ材料 この前の野菜サラダに大葉追加です

メンタイマヨサラダ材料

和えるだけです

メンタイマヨサラダ

特別なものはありませんが今日の晩ご飯です

我が家の晩ご飯 天応らの煮物 サラダ 塩昆布漬物 シシャモ