当番は女房|豚キムチ 大根とさつま揚げの煮物 春雨酢の物 里芋

 今日はとても疲れたので豚キムチがメインです、私の豚キムチはマヨのせ、マヨをかけると味がまろやかになるので大好きです

大根とさつま揚げはお米と一緒に実家の父が送ってくれた三温糖を使ったのでいつもより甘し仕上がりでしたが美味しく頂きました

我が家の晩ご飯 豚キムチ 大根とさつま揚げの煮物 春雨酢の物 里芋

酢の物の材料は春雨、ワカメ キュウリ カマボコ

春雨材料

春雨を戻して和えて市販の甘酢のかんたん酢

具材を和える

サッパリで美味しいですよ

春雨の酢の物

豚キムチ材料 豚バラはちょっと高いですが

ここのスーパーの豚バラは美味しい

豚キムチ材料

豚肉を炒めて

豚肉を炒める

キムチを入れます

塩コショウとかつおだし少々

キムチを入れる

キャベツを下にしてマヨをかけるのが好き

豚キムチ

大根とさつま揚げの煮物、
さつま揚げは冷凍して置いたもの

煮物材料

味付けは醤油 ミリン 砂糖 麺つゆ
砂糖は最初に書いたのですが三温糖

煮込む

ご飯のおかずには良い感じの甘さです

煮物

里芋 きぬかつぎ
レンジで加熱に魅力を感じて衝動買いしてしまいました。
袋ごとレンジで6分、前作業としての一度里芋の先の部分をカットするのですが
間違えて半分に切ってしまいました。
塩をちょっとつけて食べました。甘みがあって柔らかくて美味しかったです

きぬかつぎ

塩を付けて食べます

きぬかつぎ

豚キムチの肉が美味しかった・・・

我が家の晩ご飯 豚キムチ 大根とさつま揚げの煮物 春雨酢の物 里芋