当番:おやじ|豚もつキムチ炒め ハルサメとスナップエンドウの中華サラダ+2

 豚バラとキムチを炒めた一皿は豚バラの甘みも有って美味しい、だったらモツならどうか?と思い作ってみたのですが・・・あまりパッとしませんでした。

冷蔵庫に有った半分のスナップエンドウは春雨と一緒に中華サラダです。ごま油とポン酢で濃いめのタレで美味しかったですよ

あとは残りのかぼちゃの煮物 半額で買ってきた筋子で今日のご飯です


我が家の晩ご飯 豚もつキムチ炒め ハルサメ中華サラダ+2

柔らかい豚モツと書いてますが、いちおうもう少し柔らかく

お酢をちょい入れてボイルです(日本酒は無かった)

もつボイル

キムチと炒めます(キムチはまだ入れます)

キムチと炒める

冷蔵庫に半分のニラがあったのでボイル

ニラをボイル

ニラ、目玉焼きものせて一皿です

豚モツキムチ炒め

スナップエンドウ

スナップエンドウ

塩を入れてボイル

ボイル

春雨とカマボコと和えます

サラダ具材

盛り付けにちょっと難がありますが彩は綺麗

ドレッシングはごま油とポン酢の同割

春雨サラダ

豚モツキムチ炒め・・煮込みなら有りだろうな~~

我が家の晩ご飯 豚もつキムチ炒め ハルサメ中華サラダ+2