当番:おやじ|肉炒め 前日残りの蕎麦巻き じゃがりこポテサラ ニラ玉

 3連休は女房が仕事で私が休みなので私が食事当番です

今日はパックに入った味付きの牛肉でプルコギを炒めて一皿、牛肉と言ってもばらばらの肉

( ´艸`)

あとは昨日の茶そばの残りで一皿、冷蔵庫からニラと玉子を取り出してニラ玉

もう一皿という事で女房がお菓子のじゃがりこを使ってポテサラです


我が家の晩ご飯 肉炒め 蕎麦巻き じゃがりこポテサラ ニラ玉

シンプルなニラ玉 ニラと玉子と砂糖

ニラ玉材料

普通に玉子焼きです

玉子焼き

酒のつまみにちょいつまむにも良いニラ玉

ニラ玉

肉炒めは玉ネギも入れることにしました

肉炒め材料

玉ねぎは先に焼き肉のタレで炒めてます

玉ねぎを炒める

あとは味付き肉を投入、炒めて完成です

マヨかけは美味しいとかではなく好きなだけ・・・

肉炒め

特に材料がないけどあと一皿何か・・・で、じゃがりこサラダ

これは女房から聞いて作る事にしました

じゃがりこ

これをお湯に浸すそうで・・・

じゃがりこをお湯に浸す

フニャフニャのじゃがりこを潰す


キュウリと人参を用意です、一緒にマヨ和え

材料を和える

確かに見た目はポテサラです

味的には・・・微妙?かも

( ´艸`)

じゃがりこポテサラ

あと一皿は昨日の残りの茶そばを海苔で巻いたもの

醤油ではなく麺つゆにつけて食べると😋

蕎麦巻き

ってことで今日の晩ご飯でした

我が家の晩ご飯 肉炒め 蕎麦巻き じゃがりこポテサラ ニラ玉