夕食の献立 お蕎麦セット カマボコ 鴨ロース

蕎麦の盛り付け

料理的には何も特別な調味料も技も無い(いつものことですが)ちょっとだけ盛り方を変えると良い感じになりますよ。材料は100均のタコワサビ、前回、白菜と炒めた時に使った厚揚げの残り、スーパーの生蕎麦、カマボコ、そして業務スーパーの鴨ロース230円だったか280円だったかそのへんです。本当はこれに温野菜というかレンジで温めただけの人参とブロッコリーが有ったのですが、写真どころか食べるのも忘れてしまいました。全部食べ終わってから、???・・・何かもう一つあったようなと思い考えたところ、あ、っと思い出しました。明日何かに使おうかと思いますって事で今日の夕食

今日は蕎麦セット 一人350円

蕎麦 板わさ 鴨 厚揚げ 

夕食の献立 蕎麦 板わさ 鴨 厚揚げ

本物の鴨ってあまり食べたことが無いのですが、

商品としてのこの鴨ロースは好きです

脂があってなかなか😋 たぶん本物は

脂の質が違うんだと思いますが

これはこれでということで・・・


鴨と言えばネギと言うことで

鴨を切ってネギを添えただけですが

これを千切りではなく縦に棒切り

多少ネギ感があるくらいが😋と、

思います、お好みです

ネギ

鴨ロースを切ってネギを横に置いただけ

これで300円しないって

良い感じだと思います

鴨ロース完成

厚揚げは焼いて切って完成

厚揚げ

これが忘れてしまった温野菜

何か色が寂しいと思い

レンジに入れたのですが

レンジに入ったまま

忘れてしまった・・・

温野菜

生蕎麦と書いてあります

確かに口当たりが違いますね

安い蕎麦ですが・・・

スーパーの生蕎麦

商品通りに茹でて

水に冷やし

蕎麦を水で冷やす

盛り付けて完成

ちょっと小分けにしてみました

上品に小さな口で食べる方は

もっと小さく巻いてどうぞです

蕎麦を盛り付け

あともう一品ですが

カマボコに100均の

タコワサビを載せただけです

今日使った鴨と蒲鉾をのせた皿ですが

大掃除をしていたら出てきたもので

女房が若い頃(30年前)

何をちまよったか?、

陶芸の体験教室なるものに行った時に

作ったものです。

せっかくなので使ってみました

タコワサビとカマボコの酒の肴

夕食の献立 蕎麦 板わさ 鴨 厚揚げ

------------------------------




------------------------------