3皿|鶏ももガーリック焼き ニラ饅頭 中華クラゲ

 中華クラゲレシピ

久々の肉!って感じの今日の夕食です。鶏モモを醤油とみりんに漬け込んで、最終的な味付けはニンニクです。柔らかくてとても美味しかったですよ。

後は中華クラゲとキュウリ、玉子焼きと賞味期限ギリのかに風味カマボコを和えたもの。中華クラゲのコリコリ感とごま油の香りとキュウリのパリパリ感と玉子焼き、見た目も味もなかなか良い感じでした。カニ風味かまぼこも賞味期限脱出でいい感じで頂きました。

後は酒の肴でも使った旨いじゃが芋はレンジで柔らかくしてちょいつぶして鶏の横です。名前が出てこないのですがねじれたマカロニは黒いニンニクと和えて食べましたが、これは驚きの旨さです。このパスタは今度改めて作ってみたいと思います。


鶏ももガーリック焼き

ニラ饅頭(餃子) 中華クラゲの和え物

ちょっと画像では鶏の存在が薄くなってます

別々の皿にすれば良かった・・・

鶏ももガーリック焼き

いきなりですが玉子焼き

玉子焼き

中華クラゲの和え物具材準備

和え物の具材

同じ大きさに切っちゃいます

具材を切る

中華クラゲ投入

中華クラゲを加える

和えて完成ですが

ごま油少々と

醤油を数滴おとしました

中華クラゲの和え物完成

中華クラゲの和え物完成

鶏肉は塩コショウ

裏面にはスジ系と身の厚い部分に包丁です

鶏肉に塩コショウ

醤油とみりん同割

おろしニンニク大量+生姜少々

漬け込みます

鶏肉を漬け込む

皮から焼きます

鶏肉を焼く

良い感じで焦げ目がついてます

裏返してちょい火を弱めて

ふたをしてゆっくり火を通します

鶏肉を焼く

左が鶏肉 右はニラ饅頭

フライパンに蓋

最後はニンニク強の

漬け込みタレを投入です

絡めます

肉にたれを投入

付け合わせのジャガイモと

パスタを横に置いて完成

ジャガイモはレンジで柔らかくしてあります

鶏モモ焼き完成

ニラ饅頭はレンジでも良いのですが

フライパンにお湯、巻きす利用で

蒸し器の代わり

蒸し器はあるのですが

少量で時間も短いので

これで代用です

ニラ餃子を蒸す

こうするとしっとり感があって

うまい!気がします

ニラ饅頭を蒸す

見た目はおやつ?って感じですが

中にはニラ等の具材が入っていて

酒の肴にもなるくらいです

ニラ饅頭

って事で今日の夕食

鶏ももガーリック焼きセットでした

ちなみにこれは一人分ではありません

私はちょいつまむだけなのでこれで2人分
(前の残りのおかずもあるので🍺🍷🥃です)

鶏ももガーリック焼き

------------------------------




------------------------------