夕食の献立 イワシ塩焼きと生ワカメ酢の物 肉じゃが

いわしレシピ 酢の物 塩焼き

今日も派手さはありませんが良い感じの夕食でした。生ワカメは酢の物、イワシ3尾で170円は2尾を焼いて1尾は酢の物に投入です。1尾のイワシ・・・小さくて存在感はありませんが、新鮮で脂があっておいしかったですよ。なんといっても1尾60円です、納得です。

マグロは最初は漬け丼にしようと思ってたのですが、肉じゃがのベースが醤油とみりん、漬け丼も醤油とみりん。変な味付はせずにワサビでお刺身です。ワサビ醤油に付けて温かいご飯にのせてこれはこれで旨い!ですね。私は酒ですが・・・。

イワシ2尾は塩焼きで焼くだけって事で今日の夕食



肉じゃが 鰯の塩焼き 生ワカメ酢の物 刺身

夕食の献立 肉じゃが 鰯の塩焼き 生ワカメ酢の物 刺身

肉じゃがと言っても

冷蔵庫に有るもの整理的な意味合い大です

玉ねぎは昨日使い切ったので

少しだけ買ってきました

肉じゃが材料

油で炒めて

油で炒める

1分くらい煮た後に

醤油とみりん、砂糖で味付け

肉じゃがづくり

で、完成です

肉じゃが

今日買ってきた材料

一人350円+冷蔵庫に有るものです

あ、あと玉ねぎ1個70円

食材

上にも書きましたが

漬け丼のマグロは

そのまま刺身

切り落としなので・・・

並べようがありません

マグロ

イワシは2尾が塩焼き

1尾は酢の物です

イワシ

塩を振って焼いただけです

イワシの塩焼き

イワシの塩焼き

そして酢の物

材料的には見ての通りで

ワカメ キュウリ イワシ

赤いのは100均のカニカマ

イワシの酢の物

今日の夕食でした

肉じゃが 鰯の塩焼き 生ワカメ酢の物 刺身

夕食の献立 肉じゃが 鰯の塩焼き 生ワカメ酢の物 刺身

------------------------------




------------------------------