3皿|サラダ牛丼セット 野菜牛丼とヤッコと味噌汁

牛丼レシピ 

今日は酒無し・・・ マヨネーズ入り牛丼、、、爺(私)にはちょい重いかなって思ったのですが、意外に旨い、たまたま安い牛の切り落としで作った煮込みが有ったので生野菜をひいた牛丼です

丼ぶりだけでは寂しいので味噌汁も付けることにしました、冷蔵庫に町田に住んでいる人からもらったジャガイモがあったので(家庭菜園産)久々のジャガイモの味噌汁!玉ねぎと一緒に煮て最後にワカメをのせた、ジャガイモが甘くて旨かった!

牛肉は人間に必要な必須アミノ酸やビタミン・ミネラルが豊富に含まれています、その中でもヘモグロビン(血液の成分)を作るために欠かせない鉄分、貧血に見られる血の不具合を改善するために必要なヘム鉄、食肉はその吸収率が高いと言われてます。貧血はもとより冷え性の改善にもつながると言われてます。またカリウムも多く含まれていることにより塩分を排出する役割も果たします


野菜とマヨの上に牛 変わり牛丼

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 野菜のせ牛丼セット ジャガイモの味噌汁

みそ汁の具の玉ねぎとじゃがいも

玉ねぎとじゃがいも

 ジャガイモと玉ねぎを切って、、、

普通に味噌汁作りです

ジャガイモは切り方ですぐに火が通りますが、

大きめに切った場合は

ラップしてレンジで柔らかくするのも

有りかと思います


 甘くて美味しいジャガイモの味噌汁

ジャガイモの味噌汁

ご飯を丼へ

白米

 30%引きの70円カット野菜

ご飯の上に野菜

 野菜の上にマヨネーズ、

マヨネーズが苦手な方は無理ですね

野菜の上にマヨネーズ

 上に牛丼とゆで卵をのせて出来上がり

牛丼完成

 昨日の安い牛切り落としの牛煮込み、


サッパリ冷奴とみそ汁で野菜牛丼でした


------------------------------




------------------------------