夕食の献立 3皿|今日は丼ぶり飯 カラーチンジャオロース丼?です

 これはだいぶ前に番外編で「なんでピーマンの肉詰めは青いピーマン?」と、似ているのですが、今回はカラーピーマン(パプリカ)でチンジャオロース風の炒め物です。

カラーピーマンとパプリカはどこが違うの?で前に調べたのですが、最終的には同種、冷凍の袋を開けても素人の私には大きさが違う程度?食べても心して考えて食べないと分かりません

( ´艸`)

一番手間がかかったのは玉子焼きです。これはしっかりと出汁を取って焼きました。と言うのは頂いた地玉子だったのでその方にも焼いてあげようと思って焼いたものです。これは・・・😋 旨かったですよ~

あとはスープです。春菊の先の柔らかい部分だけ袋に入った商品で「サラダ、スープに」とあったので作りました。

今日はカラーチンジャオロース丼セット


夕食の献立 カラーチンジャオロースセット

頂いた卵

たまご

鰹出汁と玉子 玉子焼きの準備

たまご、だし汁、油、油を伸ばすキッチンペーパー、

本当はキッチンペーパーではなく布の方が良いですね。

キッチンペーパーだとすぐに油を吸い込んでしまうので・・・

鰹出しと玉子

最初からだと長いので途中カットで・・・

卵を焼く

良い感じです・・・ちょっと焦げてますが

( ´艸`)

あ、表面の波模様はのり巻き用の巻きすで巻いて形を整えたからです

玉子焼き

前回の残りの肉とカラーピーマン

材料

肉は細く切って小麦粉です

肉を小麦粉へ

後は炒めるだけ

中華調味料、オイスターソース+少量の醤油とミリン

肉を炒める

ご飯にのせてチンジャオ丼

チンジャオ丼

スープは玉ネギが入った麺つゆに春菊の卵とじ

この汁は後で私の蕎麦のつゆです

スープ

ちょっと見た目は?ですが😋

スープ

ってことで今日の晩飯でした

私の分は・・・塩辛で酒飲んで蕎麦食べて終わりでした

( ´艸`)

カラーチンジャオロースセット

------------------------------




------------------------------