夕食の献立 3皿|梅味冷麺はハムと大葉入り 残った肉じゃが+がんも 薄味ニラ玉

 昨日アップした肉じゃがと今日のがんも入りの間には3日間くらい間が有ります

で、今日は3品です。前回、子供たちに持たせた肉じゃがの残りにがんもを入れて一皿です。これは味が染みて肉じゃがとは一味違った楽しみができます

本当はがんもではなく麩、おふのほうが良かったと思いますが、お麩は一袋買ってもほとんど使うことがないので割引がんもです

冷麺は盛岡冷麺の会社で何やら3品くらい新しい味が出てます。

その中の一つで梅味を使いました。商品写真に載ってるチャーシュー入りは梅にはちょっと合わないような気がして(私が勝手に思うだけ)、普通のハムと大葉を刻んでトッピングです

あとはニラ玉、味付けは肉じゃがが濃いので薄味の砂糖だけ、良い3皿目だと思います



残った肉じゃが+がんも 梅味冷麺 ニラ玉

こんな絵はいりませんが一応残りと言うことで・・・

肉じゃが残り

割引がんも

割引がんも

美味しそうです

がんも

しっかり油抜きです

油抜き

残りの鍋の中身があまりにも暗いので人参参加です

人参

と、中途半端な玉ネギも参加

玉葱

油抜きしたがんも 柔らかくなった人参と玉ネギ

別の鍋に移し替えて合流です

煮込む

例によって煮汁を回すためにフタ

落し蓋

味が染みて😋

がんも入り肉じゃが

限界近いニラ、葉先やちょい傷んだところカットです

ニラ

今回はごま油ではなくサラダ油です・・

味付けは玉子に入った少なめの砂糖です

肉じゃがが濃いのであまり中華等の味付けなしです

ニラを炒める

ニラ玉です

ニラ玉

そして梅味冷麺。具材はハムと大葉

ハムと大葉

商品案内に従って1分茹で

冷麺を茹でる

しっかり水で麺を冷やした後に冷水でタレを割るのですが

冷水がないので氷使用

氷が解けることを考慮して水の量を減らして氷

氷

具材を載せてサッパリ梅味冷麺です

梅味冷麺

ってことで今日の晩飯です。上にも書きましたが、

昨日と今日と続けて肉じゃがではありません

昨日アップした晩飯と今日アップした晩飯には

3日間くらい間が有ります

こんな私にも忙しいときがあって・・・

( ´艸`)

残った肉じゃが+がんも 梅味冷麺 ニラ玉

------------------------------




------------------------------