夕食の献立 3皿|鮭のカリカリムニエル 鶏肉の根菜ミニ鍋 もう一つは失敗・・・

 もう一つは失敗、写真を撮って食べる時に気が付きました。生野菜の端が変色してました。食べて食べられないことは無いのですが、画像にするとちょっと色が黒く載せられなかったです。塗りつぶしです。洗ってる時は何でもなかったのですが・・・失敗

で、今日のメインっぽい一皿は小麦粉をまぶしてバター焼き、鮭のムニエルですが、ちょい焼き具合を強め、カリカリとまでは言いませんが、隣りに鶏肉の柔らかい煮物があるのであえて強めに焼いてます。

この鮭よりも付け合わせのキャベツと人参、ピーマンをフレンチ系のドレッシングで和えたサラダが旨かったです。

ミニ鍋は鶏肉の煮物と言った感じですが、大根、ニンジン、サラダに使った残りのキャベツも入れてコンソメ味で煮てます。これはスープとしても旨かったですよ



夕食の献立 鮭のカリカリムニエル 鶏肉の根菜ミニ鍋

鮭の隣に付けるサラダの材料、キャベツ

キャベツ

ピーマンと人参

ピーマンと人参

それぞれ切ってフレンチ系のドレッシングと和えます

切った野菜

鮭に小麦粉、塩コショウはお好み

鮭に小麦粉

後は油をひいて焼くだけです

フライパンで焼く

最後にバターを絡めて完成です

バターを入れる

これは一尾です、もう一尾は明日の弁当

少なそうですが、毎度のことながら私は塩辛で🥃

夜は噛むよりも流し込む方が好きで・・・

( ´艸`)最後に何かちょい食べて終わりです

鮭のムニエル

鶏肉を軽く炒めて

鶏肉を炒める

根菜が入ったコンソメ味のスープに投入です

鶏肉と野菜

ちょい煮込ん完成です

鶏肉と根菜のミニ鍋

問題の一皿、つまみにもなると思い冷たい野菜うどんのはずが・・・

最初に書いた通りで撤収です

うどんをボイル

ってことで今日の夕食でした

夕食の献立 鮭のカリカリムニエル 鶏肉の根菜ミニ鍋

------------------------------




------------------------------