夕食の献立 明太パスタ 菊のおひたし ウインナー野菜炒め

明太子レシピ パスタ

私は明太のパスタを作る時は、明太子を一度レンジにかけてパラパラ感を出したのですが、今回は、そのままです。明太子はもちろん安いバラバラの切り落としで280円!

パスタの横に何を置くかとスーパーで見ていたのですが、久々に黄色の食用菊を発見で、パスタとどう?と思いましたが、色合い的にも箸休めとしてもサッパリで使うことにしました。お醤油と鰹節でおひたしですね、炒め物とパスタの間には良い感じの一皿でした。

炒め物はちょっとお腹にたまるような感じでウインナーと冷凍のブロッコリーで炒め物です。味付けは塩コショウだけ!ウインナーには余計な調味料やソースはいりませんね(今回は)

明太パスタ 菊のおひたし ウインナー野菜炒め



JAやまがた 食用菊

農協さん

ちょっと宣伝しましたよ( ´艸`)

JAやまがた 食用菊

花びらを取ります

花びらを取る

ボイル

菊をボイル

茹ですぎないようにして

ザルの開けてから水で冷やします

水で冷やす

盛り付けて終了ですが

こんな山盛りはしませんね

素人の私が撮ると、影になるので

強調の為、山盛り

菊のおひたし完成

炒め物

材料はウインナーと冷凍ブロッコリー

そしてしめじです

ウインナー野菜炒め

となりでパスタ茹で

パスタ茹でる

とりあえず炒め物完成

ウインナー炒め完成

最後にパスタ 大葉を用意で

大葉

みじん切り

大葉みじん切り

ゆであがったパスタに明太子

オリーブオイル等はお好みです

ゆで汁を少し入れるだけでも

パスタのパサパサ感は消えます

パスタに明太子

途中の画像が無い・・・

ですが、ミニトマトを切って

上のみじん切り大葉をのせて完成です

旨そうだと・・・思うのですが

明太パスタ完成

明太パスタ 菊のおひたし ウインナー野菜炒め


------------------------------




------------------------------