夕食の献立 おろしぶっかけうどん 豚塩丼 ギンダラ お新香

ミョウガの薬味でうどん

今日の主役は大根おろしとミョウガと言って良いほどこの2つが無かったら寂しい普通の冷たいウドンでした。ちょっと辛みがあってミョウガの香りがして美味しかったですよ。あと、久々のギンダラ、これは前にも書いたことがあるのですが、スーパーでは煮物に最適とシールが貼ってありますが、私は照り焼きが旨いと思います。醤油とミリンの同割に生姜を少しだけ入れたタレに10~15分位漬けておいて焼くと本当に美味しいですよ。これは是非試して頂ければと思います。後は残っていた豚肉を塩タレで焼いた豚丼、あまり使わない小ねぎが残っていたので刻んで入れてました。豚肉は豚バラではなく細切れと言うか切り落としなので脂的に寂しいかと思いましたが、これはこれで旨かったです

ぶっかけうどんセット 豚塩丼 ギンダラ お新香

ぶっかけうどんセット 豚塩丼 ギンダラ お新香

材料 このギンダラは安かった

材料

醤油とミリン同割に生姜を少しです

ギンダラ

ミョウガは普通千切りですが、みじん切り

薬味

漬け込んだギンダラを焼きます。焦げやすいので注意です

ギンダラを焼く

途中で何度かタレを塗って完成

ギンダラ完成

豚は普通に炒めてネギを投入

タレは市販の塩だれ

豚肉を炒める

豚塩丼完成です

豚塩丼完成

ウドンを茹でて

ウドンを茹でる

ナメコをボイル

ナメコをボイル

最後にミョウガのみじん切りをサッとかけて完成

ぶっかけうどん

今日の晩ご飯でした

ぶっかけうどんセット 豚塩丼 ギンダラ お新香

ぶっかけうどんセット 豚塩丼 ギンダラ お新香

------------------------------




------------------------------