夕食の献立 ナスと豚肉の炒め物 ダブルニンニク サラダ

ナス味噌は豚バラ

昨日は割引の豚ロース3パックと冷蔵庫に有った安くて買ったけどあまり臭いが無く失敗したニンニク、そして前回使った前に買ってあった残りの黄色のパプリカ、何で前回こちらを先に使わなかったのかと反省!確かヤオコーで半切り2種類のパプリカが75円でこれは良い考えだと言ってそれをそのまま使ってしまって、前の半分残りの黄色のパプリカを忘れてました。今回はこのパプリカはキュウリと和えてサラダです。豚3パックはナス味噌炒めと玉ねぎとオイスターソースの2種類です一パック350円として4人で食べるには十分なおかずでした


豚肉ナス味噌 タマネギと豚肉のオイスターソース

 ニンニク豆苗炒め

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 豚肉ナス味噌 タマネギと豚肉のオイスターソース ニンニク豆苗炒め

材料 30%引きの豚ロース

材料

これは見たままで、キュウリと冷蔵に置き忘れていた

パプリカを切って

キュウリとパプリカを切る

これはマヨネーズで和えたものですが、

中華味等お好みだと思います

サラダ完成

こちらはよく作るナス味噌炒めですが

やはり豚ロースではなく豚バラの方が旨い気がします

豚とナスを切る

同時進行で炒めました

ナスと豚肉を炒める

後は味噌と砂糖で味付け

ナス豚炒め味付け

完成です

ナスと豚の味噌炒め

こちらは玉ねぎを切って炒めるだけです

オイスターソースで味付けすれば

( ´艸`)それなりに良い感じですよ

玉ねぎと豚肉を炒める

オイスターソースで味付けて完成

玉ねぎと豚肉オイスターソース炒め完成

これは一杯の肴で食べようと思った

170円の半額85円の惣菜

惣菜

炒めるというより焼く感じです

惣菜を焼く

紅生姜が効いていてなかなか良い肴です 

生姜入り惣菜焼き

これは画像には無いのですが味噌汁

ミツバを卵で溶いてみそ汁の具

ミツバと玉子

味噌汁完成です

味噌汁完成

ニンニクとニンニクの芽の炒め物は

ニンニクの皮をむいて、

ニンニクの芽を切ったものを炒めただけです

今日の夕食でした

豚肉ナス味噌 タマネギと豚肉のオイスターソース ニンニク豆苗炒め

------------------------------




------------------------------