3皿|キムチ+半熟卵鍋 コーン入り玉子焼き オニオンサラダ 

 キムチレシピ キムチ鍋

前々回の餃子鍋が少し残っていたので、これまた残っていたキムチを使って、ちょいキムチ風味の鍋です。キムチの素も無く、キムチも有るだけなのですが、餃子鍋の時の白湯スープがなかなか良い出汁が効いていて美味しい鍋になりました。

あとは玉子焼き、冷凍のコーンとそろそろ限界に近付いている使いかけのカットキャベツを具として入れましたが、そのままの味は微妙でしたがちょいお好み焼きのソースをかけるとなかなか良い感じ。お好み焼き・・・私は食べないのですが、何故かソースがあるんです・・・たぶんかなり前に焼きそばか何かに使った気がします。

イタリアンドレッシングのサラダ、これは奇麗で味も良く(ドレッシングのおかげ)なかなかでしたよ。

キムチ風味半熟卵鍋 コーン入り玉子焼き オニオンサラダ

鍋の残り 写さなくても良いですね
( ´艸`)

鍋の残り

とりあえず豆腐を投入

新規の具はこれだけ、コンビニ豆腐

鍋に豆腐

残っていたキムチ ニラを投入です

ニンニクも追加です

ニラと玉子投入

ちょっと玉子が白くなって

完成です。ごはんにかけて😋

残っていた白菜も旨かったです

鍋完成

タマゴ2個 キャベツとコーンと

マヨネーズ入りです

玉子焼き

あとは巻いて

玉子焼き 返し

切って完成です

上にも書きましたがお好み焼きのソースが合います

サラダは大葉に玉ねぎ、ミニトマトです

サラダ材料

玉ねぎスライス 大葉千切り  トマトは半切り

サラダ具材を切る

あ、冷凍のコーンも使いました

イタリアンドレッシングをかけてぐるぐる和えて皿に盛って完成です

サラダ完成

って事で今日の夕食です

キムチ風味半熟卵鍋 コーン入り玉子焼き オニオンサラダ

------------------------------




------------------------------