4+1皿|縞ホッケ 鶏ネギ焼き 赤カブ さやベーコン炒め

縞ホッケ 焼き魚の献立

お正月にアヒージョなるものを作って食べて旨い!と、思ったけど・・・やっぱり焼き魚のホッケ方が良いな~ あと赤かぶ漬け、普通にスーパー産ですが旨かった!

( ´艸`)

ホッケは普通に焼いて、ネギと鶏肉の炒め物は、知り合いからお土産で静岡に缶詰工場があるつまみやさんの焼き鳥(味付き)いただいたので、ネギと一緒に炒めることにしました。醤油味でしっかり味がついているのでそのままでも美味しいとは思いますが、ちょっと煮込みに近いくらいしっかりと味がついているので、ちょい手を加えて一皿です。

ビックさやえんどう?正式な名前はわかりませんが、大きなサヤだと思うのですが、ベーコンとバター焼き、これは・・・小さい方が味が有るような気がしました(私は)もしかしたら他に旨く作りようがあったかもしれません。次回?いつかわかりませんが考えます


縞ホッケ 焼き鳥ネギ焼き 赤カブ漬け物 さや?ベーコン炒め

夕食の献立 縞ホッケ 鶏ネギ焼き 赤カブ漬け物 さやベーコン炒め

材料 ベーコンはつかいかけ・・・

材料

とりあえず大根

ダイコン

おろして完成

大根おろし

赤かぶ漬け

赤かぶ漬け

切って完成 ( ´艸`)

赤かぶ漬け

そしてビックさや

ビックさや

サラダ油少々で焼きます

存在感を大切にする私

あえて小さく切りません

って事は無いのですが、

使ったことが無いので、

豆がバラバラになる?

と、思ったのですが、

食べたら中身はスカスカでした・・・

さやを焼く

火が通ったら(すぐ)

バターでとベーコン投入

カリカリベーコンが好きな方は

しっかりと焼いてください。

お好みです

バターとベーコン

私は勝手にさや遠藤だと思ってますが、

本当は違う種かもしれません。

商品の袋を見ずに捨ててしまって・・・

わかりません

さやとベーコンの炒め物

焼き鳥とネギ

焼き鳥は完全に火が通ってるので

ネギを先にちょい焦げ目がつく程度焼きます

ネギを焼く

焼き鳥投入です

焼き鳥投入

出来上がりです。

これはこれで旨かったですよ

焼き鳥とネギの炒め物

ただ焼くだけです

ホッケを焼く

完成です。

アヒージョより旨そうです

焼きホッケ

って事で今日の夕食です

縞ホッケ 鶏ネギ焼き 赤カブ漬け物 さやベーコン炒め

夕食の献立 縞ホッケ 鶏ネギ焼き 赤カブ漬け物 さやベーコン炒め

------------------------------




------------------------------