3皿|リンゴがのった旨いカレーセットです

 りんご カレーライス

このフレーズは古すぎかもしれませんね・・・昔、西城秀樹のCMでよく流れていたのですが、リンゴとハチミツ・・・

で、リンゴの存在感を出したカレーです。なので題名はハウスバーモントカレーセットです。食べるとなんともリンゴの酸っぱさが良い感じです。使ったリンゴは頂きもので青色と言うか黄色と言うかそんな色合いのリンゴです。

赤より黄色の方が酸味が強いのかな?ってちょっと思いましたが、普段あまりフルーツ系は食さないのでよくわかりません。カクテルには入れて飲みますが・・・

って事で今日の夕食です

ハウスバーモントカレ- セット

勝手にこんな名前付けていいのかな?。。。

ハウスバーモントカレ- セット

最近は2人なので、カレー作りの量も半分です

材料

こんな画像はいらない?肉を炒めて

肉を炒めます

切った野菜を投入

野菜を投入

後は普通に15分煮込んで

火を止めてルーを入れて

再度少々煮込んで完成

カレー完成

入れたカレー素地は3つです

ガラムマサラと缶のカレーパウダー追加です

香りが出るので少し入れます

カレー素材

カレーにトッピングするリンゴ

りんご

端を少しスライスして刻んだリンゴです

刻んだリンゴ

かれーにのせて完成

ちょっと甘酸っぱくて美味しかったですよ

カレー完成

カレーにスープは要らない

と、言われればそれまでですが

外は寒いしちょっとスープです

スープと言っても

麺つゆベースの和風ですが

カレーでもおかしくないですよ

牛丼の松屋さんはカレーに味噌汁ですし・・・

スープ材料

野菜を煮る

最後に卵をとじます

卵をとじる

スープ完成です

野菜スープ完成

カレーにおかずは要らない

と、言われればそれまでですが

もう一皿だけ作りました

安い短いアスパラの缶詰

アスパラの缶詰

こんな画像は要らない?ですね

缶を開ける

シャウエッセンボイルです

シャウエッセンボイル

盛り付けて完成

ウインナー盛り合わせ

って事で今日はカレーでした

ハウスバーモントカレ- セット

------------------------------




------------------------------