夕食の献立 久々のオヤジ定食 鰺の塩焼き 肉じゃが 味噌キュウ

鰺の塩焼き定食 

今日は久々の一人飯、一杯のつまみとサラッと飯パターン。酒が無いのでスーパーでちょい酒を買うついでに惣菜か何かパッと食べられるものが無いかと見ていたらアジが一尾パックで150円・・ん~缶詰か何か買うよりは刺身にして一杯やった方が良いと思い購入

( ´艸`)

あとは冷蔵庫を見たら使いかけの豚肉のパック、煮物なら今日食べなくても大丈夫なので玉ねぎとじゃが芋と煮こんで簡単な肉じゃが。そして冷たいキュウリに味噌と沢庵で今日の一人飯。


オヤジ定食 アジの塩焼き 肉じゃが 味噌キュウ 沢庵

オヤジ定食 アジの塩焼き 肉じゃが 味噌キュウ 沢庵

一人では食べませんよ

作っておけば明日でも大丈夫だし

肉じゃが材料

油で肉と野菜を炒めて

水を入れて煮込みます

これにカレールーを入れれば

普通にカレー( ´艸`)

肉と野菜を煮込む

醤油とみりんと砂糖で味付け

さらに煮込んで

味付け後にも煮込む

時間がたって再度煮込んで

味が染みて良い感じです

肉じゃが

アジ・・・刺身の予定が塩焼き

暑いせいか塩が欲しい?

この前も塩焼きしたばかりなのですが

塩をパッと振って塩焼きが食べたい

アジ

良い感じで焼けてきました

鰺を焼く

アジの塩焼き

アジの塩焼き

これ・・・好きです

冷たいキュウリと普通の味噌

もろ味噌より普通の味噌が好き

味噌キュウ

アジをつまんで

味噌キュウかじりながら一杯

肉じゃがと沢庵で飯です

今日はオヤジの一人飯でした

オヤジ定食 アジの塩焼き 肉じゃが 味噌キュウ 沢庵

------------------------------




------------------------------