夕食の献立 くそ暑いのにシチューセット サーモンバター パスタ+1

 サーモンレシピ バター焼き

昨日の刺身含む鰺セットから急に変わって、このくそ暑いのにシチューセット

( ´艸`)

と、言うのも冷蔵庫を見て、そろそろ危険な感じの食材が・・・サーモンが賞味期限を過ぎて3日、ギリギリ臭いは大丈夫なのですが限界!昨日サーモンの刺身を作っておいて何とも皮肉というか馬鹿げた話です、それと鶏肉のササミも残ったのをラップして冷蔵庫の片隅に置き忘れ。少ししかないので今度ササミを買って作る時に一緒に入れようと思ってそのまま。

で、少量の鶏のササミと2枚のサーモンで何をしようかと考え、「あ、シチューなら一鍋に両方入れても大丈夫かも」と、いう事でシチューにしたのですが、途中で変更です



シチューセット サーモンバター パスタ

材料

材料

ここで予期せぬことに、女房が仕事帰りに

町田市で家庭菜園やってる方から野菜の頂き物

これで献立変更です

家庭菜園野菜


玉ねぎは冷蔵庫にありました・・・

具材を炒める

牛乳は・・・無いので

バターでごまかし

バターを入れる

煮込んで冷凍のカリフラワー

シチュー

シチュー完成

私が思うにはコーン入れ過ぎだと・・・

女房の好みなので・・・

コーン入りシチュー

そして、マカロニを使って一皿

さきほど頂いた野菜を使います

ここのところ使ってた来たゴーヤも

これで使い切り!

ゴーヤボイル

マカロニとゴーヤと頂いたトマト

マカロニとゴーヤとトマトのサラダ

昨日のお寿司にも使ったお皿

30年前に作った陶芸教室の皿も

なかなか重宝してます

マカロニサラダ

そしてサーモンバター

小麦を付けてフライパンへ

小麦粉を付けて焼く

良い感じで焼けてきました

サーモン

頂いたインゲンと

( ´艸`)

一本だけ入っていたオクラをボイル

インゲンとオクラボイル

インゲンはサーモンと一緒にバター

バターで和える

サーモンバター完成

サーモンバター

そして・・・オクラ一本付け?

オクラ

娘からメールが来て・・・

このブログ見ていると、お母さんが働いて

お父さんは家事?

食事担当みたいだと・・・

そんあことはありませんよ

( ´艸`)

中高年のバイト、なかなか厳しい昨今ですが

熱中症と駆け引きし額に汗して働いてますよ・・・

汗をかいた後の酒は美味い😋

いや、汗をかかなくても酒は美味い!

・・ん~ 汗をかかない仕事がいいな~

( ´艸`)

って事で今日の夕食です

シチューセット サーモンバター パスタ

------------------------------




------------------------------