夕食の献立 アジの竜田揚げ 蕎麦 野菜焼き炒め?+1

蕎麦セット 鰺の竜田揚げ

 アジの竜田揚げ・・・ふわふわで旨いですよ。ちょっと大葉を挟んであげてみました。揚げてあるので、大葉は香り期待というより見た目のちょいアクセントといった感じです。なければなくても良いような・・・

超大きなキュウリはいつも頂いている家庭菜園さんからの頂き物。ちょっと大きいので、いろいろ考えて炒めることにしました。炒めるというより焼くと言った表現があってるかもしれません。これが、思った以上に旨かったです、本当に!


夕食の献立 蕎麦 アジの竜田揚げ 野菜焼き炒め

いきなりですが、大きなキュウリはフライパンへ 炒めるというよりは焼くと言った感じです。油はサラダ油です。最後に風味付けでごま油は美味しいです。この時はスティックポテトを最後に入れたのでごま油は使いませんでした

キュウリを焼く

具材は魚肉ソーセージとトマト+後からポテト

具材を入れる

ここからは炒める感じです

画像にはありませんが

冷凍のスティックポテトも追加です

レンジで温めて投入です

具材を炒める

この時点の味付けは塩コショウのみ、2人しかいませんが、味付けの時にケチャップとマヨ系に分かれたのでそれぞれ後付けで食べる事に決定

焼キュウリ炒め

そしてアジの竜田揚げ

アジ

片栗粉用意で準備完了

アジと片栗粉

骨だけ先に素揚げ

骨を素揚げ

画像には有りませんが、

本体を揚げて、先に揚げた骨を

最後にもう一度投入です

アジのを揚げる

揚げたてに塩です

アジに塩

良い感じに揚がりました

アジの竜田揚げ

こんな絵は要りませんが

( ´艸`)

蕎麦を茹でて

蕎麦を茹でる

小分け気味に盛り付けて完成

ここでも海苔巻きの巻きすは重宝

蕎麦

って事で今日の夕食です

あ、左下の白いのは沢庵です

夕食の献立 蕎麦 アジの竜田揚げ 野菜焼き炒め

------------------------------




------------------------------