夕食の献立 野菜のベーコン巻き 前回残りの牛すじ卵とじ インゲン 麺つゆの浅漬け

ベーコン巻き ベーコンレシピ

牛すじの卵とじは、この前作った煮物の残りを利用して+玉ねぎいっぱいで卵とじです。甘味が有ってなかなか旨かったですよ。本当は丼にしようと思ったのですが、酒の肴がなくなるので( ´艸`) 皿盛りです

ベーコン巻きは串も何もうってないのでバラバラになるかなと思ったのですが、意外に旨く焼けました。ベーコン巻きなんてあまり作ったことないのでびくびくしながら

( ´艸`)


残りの牛すじ卵とじ インゲン 麺つゆ浅漬け

残りの牛すじ卵とじ インゲン 麺つゆ浅漬け

これは是非お試しをって一皿です

材料はこれだけです

麺つゆ キューり 胡麻と七味唐辛子

麺つゆ キューり 胡麻と七味唐辛子

キュウリは乱切り

そして麺つゆ、ゴマ、七味唐辛子

麺つゆ、ゴマ、七味唐辛子

蓋をしてシェイク・・・

上下左右に振ってください

そのあとはそのまま放置です

蓋をして振る

良い感じで味付けされます

和えた後のキュウリ

麺つゆバージョンの浅漬けです

麺つゆバージョンの浅漬

前回の残りの牛筋の煮物

牛すじの煮物

タマネギをレンジへ

タマネギをレンジ

牛すじに火入れです

牛すじに火入

柔らかくなった玉ねぎ投入

玉ねぎ投入

馴染んだら卵とじです

卵をとじる

牛すじの卵とじ完成

牛すじの卵とじ

ベーコンで巻くインゲンボイル

インゲンボイル

ニンジンも柔らかくです

ニンジン

じゃが芋は冷凍物の加熱済みポテトです

具材をベーコンで巻きます

具材をベーコンで巻く

フライパンはオリーブオイル

中火です

フライパンへオリーブオイル

裏返しながら焼いて塩コショウ

最後にバターです

バターを入れる

良い感じでバター焼きです

バター焼き

完成です・・・😋

ベーコン巻き完成

ボイルしたインゲンは

おひたしでも頂きます

インゲンのおひたし

って事で今日の夕食です

原価は・・・残り物の牛すじ 玉ねぎ半分

ニンジン半分 キュウリ2本、インゲンは170円の残り

ベーコン代くらい? 計算無理

また何か作ります。遊びに来てください

残りの牛すじ卵とじ インゲン 麺つゆ浅漬け

------------------------------




------------------------------