夕食の献立 タラとトマトのパスタ イカと野菜の炒め物 大葉沢庵

 タラのレシピ トマトパスタレシピ

女房がタラが半額だったからと買ってきたのですが、これが・・・なかなか立派なタラで単に焼いて食べるにはちょいもったいなく、ホイル焼きも考えたのですが・・・この前トマトの缶詰を使ってちょっとはまった感がある?カットトマトと煮こむことにしました。の、はずが、煮こまずにタラは別にオリーブオイルとニンニクで焼いて細かく炒めてトマトパスタにふりかけて食べる事にしました。

このオリーブオイルとニンニクで焼いたタラ・・・これだけで酒の肴になる🍺

( ´艸`)


夕食の献立|タラとトマトのパスタ イカと野菜の炒め物 大葉沢庵

タマネギみじん切り(皮は使いません)

玉ねぎみじん切り

ニンニク入れて炒めます

冷凍カラーピーマン投入です

カラーピーマンを入れる

トマト缶投入です

塩コショウ・ケチャップ

味見して投入

上にも書きましたが、本来はここへ

タラを投入するつもりでしたが・・・

別にします

トマト缶投入

茹でたパスタと和えてとりあえず一皿

パスタ

タラの原型取り忘れ

皮を取って身を切ります

タラ

小麦粉をまぶして

小麦粉をまぶす

オリーブオイルとニンニクで焼きます

オリーブオイルとニンニク

このままでも良いと思うのですが

あえてスクランブルタラ?

細かく炒ってタラふりかけ

炒ったタラ

大葉沢庵

沢庵

硬いのでむきやすい・・・

沢庵かつらむき

大葉を入れて巻くだけです

大葉を入れて巻く

切って完成

大葉沢庵

剣先イカ 270円

剣先イカ

ここで画像が抜けてます

目とはらわたは手で簡単に取れます

イカを一度軽くボイルしてます

一度ボイルすると余計な水分が抜け

生臭さも抜けます

オリーブオイルとニンニクで

ブロッコリーと炒めます

ブロッコリーと炒める

味付けは塩コショウとバター

バターを投入

醤油数滴・・・お好みです

赤いのは鷹の爪の糸切り何とかです

イカの炒め物

って事で今日の夕食ですが

オリーブオイルとニンニクで焼いたタラを

大きいままパスタに組み入れるか

ふりかけ状にしてパスタにかけるかは

お好みですね・・・

夕食の献立|タラとトマトのパスタ イカと野菜の炒め物 大葉沢庵

------------------------------




------------------------------