夕食の献立 鶏のせせりと野菜のオリーブオイル焼き 山芋サラダ 塩サバ

 今日は買い物もせずに家の冷蔵庫に有るもので作った夕食をアップです。材料は冷凍の鶏のせせり(首の筋肉)、冷凍の野菜、冷凍の塩サバ、重症の山芋とキュウリにミニトマト・・・ですが、旨かったですよ。

鶏のせせりはちょい前に作ったボンジリと同じシリーズでネギ塩ニンニクの下味が付いているパックです。

山芋はもうすでに限界越えの感じでしたが皮をむいて傷んだところを取り除いてキュウリとミニトマトとサラダです。味付けは辛めの中華ドレッシング😋

塩サバは全体のバランスを考えて切って焼いております。

下の全体画像で塩サバが半身並んだら・・・見ただけでお腹がいっぱい?箸が出ないです


夕食の献立 鶏のせせりと野菜のオリーブオイル焼き 山芋サラダ 塩サバ

材料紹介?・・・冷凍の肉と魚

鶏のせせりとサバ

キュウリとミニトマト

キュウリとミニトマト

山芋・・・重症

山芋

作ります・・塩サバは弁当用もかねて切って塩焼き

サバを焼く

塩サバ完成・・焼いただけ

塩サバ

鶏のせせりはオリーブオイルで焼きます

鶏のせせりと冷凍野菜

鶏のせせり

鶏のせせりを焼く

火が通ったら冷凍野菜、この冷凍野菜はパプリカやナスなどが入ってます、

味付けはもともと塩ネギがしっかりと付いているので、

野菜を入れた分のニンニクと塩コショウです

冷凍野菜を入れる

鶏のせせりと野菜の炒め物

鶏のせせり炒め

山芋、傷んだところは取り除いてだいぶ小さくなりました

山芋

キュウリ、トマト、山芋、すべて乱切りです

キュウリ、トマト、山芋

辛めの中華ドレッシングでサラダです。結構多めにかけて和えてます

山芋はシャリシャリシャキシャキして😋

山芋サラダ

右下の山芋と玉子はサラダに全部入れるといいので

おろして飲んだ後の最後に私の飯です。

これが甘くて😋 ってことで今日の夕食でした

夕食の献立 鶏のせせりと野菜のオリーブオイル焼き 山芋サラダ 塩サバ

------------------------------




------------------------------