夕食の献立 久々のカレーセットはオクラ入り カレー サラダ コロッケ+1

 今日はこれと言った一皿は無く、普通にカレーセットです

だいぶ前にも書いたのですが、夕食としてのカレーの付け合わせは難しいですね。サクッとご飯だけならカレーにらっきょと福神漬けでいいのですが、夕食としてはちょい寂しい感じがします。

年齢にもよりますね、私のような爺にはカレーにはお肉も野菜もいっぱい入ってるので下手にボリュームがあるものを添えてもと思いますが、若者ならもう一皿や二皿肉があっても全く問題ないですね。ステーキガストなどじゃ、肉料理にカレー大盛りは当たり前に食べてますもんね~ ってことで今回の添え物はコロッケとサラダです。

カツカレーでも良かったのですが、今日は惣菜のコロッケです。 1個60円・・・



夕食の献立 カレーセット カレー サラダ コロッケ+1

とりあえずサラダにもカレーにも使うオクラボイルです

オクラボイル

ミニトマト カット野菜 シメジ オクラ

サラダの具材

ドレッシングはお好みです、今回は辛めの中華ドレッシングを使いました。

カレーに中華ドレッシング?って感じもしますが、意外にサッパリと美味しいですよ。

シメジは、前に使ったレンジで美味しく食べられるというカットシメジです

サラダ

漬物、らっきょと福神漬けで良いのですが、

大葉が残っていたので100均たくわんと和えて一皿です


大葉を細く切ってただ和えるだけです

大葉とたくわんを和える

意外に箸が進みますよ

大葉とたくわんのお新香

で、カレーは作ってる途中の画像はありません、

オクラはすでにボイル済みなので、

斜めに大きく切ってカレーが出来上がるちょい前に入れてます

オクラ入りカレー

ってことで今日は特に何と言うことはありません

普通にカレーセットです

夕食の献立 カレーセット カレー サラダ コロッケ+1

------------------------------




------------------------------