番外編|お子様ランチ 豪華さは無しですが子供はパクパク?バクバク?っといくと思います

 <(_ _)> このページは前に載せて一度はずしたのですが、やはり番外編として載せることにしました、一度見た方にも申し訳ないです・・・

今、思うとこのプレートはお雛様に良かったかな?って感じもしますが、うちのお雛様は娘は嫁に行って、お雛様もそれなりに中年の域に入って来たのでさすがにタコウインナーはちょい無理があるかも

( ´艸`)

これは巻物でこんな感じのプレートも楽しめますよと言うことで、作ったページでした

お寿司の職人さんなら別の具材やもう少し凝った巻物を作ると思いますが、まあ・・素人が作ったものなのでその辺は、💮 大変よくできましたってことで一つ・・・


お子様ランチ

とりあえず卵焼き

玉子焼き

集中力がない?

玉子焼き中

懐かしい~ 赤いウインナー

赤いウインナー

とりあえず包丁を入れたのですが、、、まちまちボロボロ

これを焼いて一応タコのウインナーということに

ウインナーに包丁

お花の巻物

海苔を敷く

でんぶ そぼろと玉子焼きの端を投入

そぼろと玉子焼き

三角にまきます

三角に巻く

かなり雑ですが8等分、これを丸めれば花の形になります

巻物を切る

ちょっとのりしろの部分がずれてます・・・

お花の形の巻物

クッキング爺作、お子様ランチです・・・って、作ってほどの料理でもないですね

( ´艸`) 

お子様ランチ

------------------------------




------------------------------