夕食の献立 ぼんじりネギニラ炒め エノキ玉子とじ 煮物とお新香は惣菜

 今日は冷蔵庫の野菜整理のような感じで夕食です。使いかけのニラとエノキがそろそろ限界。あとは超中途半端な大根。

メインはパックに入って味付きの「ぼんじり」これにネギとニラを加えて炒めます。ネギが入った分、多少甘くなったのか最初からこの商品の味付けが薄味だったのかわかりませんが、ちょい物足りないので、塩、醤油を数滴おとして味調整です

煮物の惣菜は投げ売りのごとく安かったので明日の弁当にでもと思って買ってきたものですが、皿に移し替えると立派な夕食の一品です。お新香も同様に皿に移し替えて一品

エノキは悩みましたが、ちょい味濃いめの麺つゆで玉子をとじて一皿です・・・😋


夕食の献立 ぼんじりネギニラ炒め エノキ玉子とじ 煮物とお新香は惣菜

かなりよれよれのニラとエノキ・・・

材料

ぼんじりを炒めます

ぼんじりを炒める

ネギだけ投入、炒めます

ネギを入れる

肉に完全に火が通ったらニラ投入です、ニラはすぐに火が通ります

青く太いのは長ネギの青いところです

ニラ投入

上にも書きましたが醤油で味調整(もともとニンニクがかなり効いてます)

あ、七味唐辛子も入れました。七味は食べる直前の方が良いですよ

ぼんじり炒め

エノキの玉子とじにもニラを入れます。味付けは玉子を入れるので濃いめの麺つゆ

鍋に材料

この丼を作る鍋も中古厨房店で100円かなんかで買ってきたもの

エノキを煮る

…ふたがありません

蓋をする

お新香も安かったので購入

パック入りお新香

これは並べないで乱盛り(勝手に名前つけました)

お新香

煮物、今日売りで賞味期限なのかバカ安、

皿を洗う手間は増えますが、

やはり皿に入れると夕食の一品って感じです

煮物

ってことで今日の夕食です・・・ほとんど出来合いで10分

( ´艸`)

夕食の献立 ぼんじりネギニラ炒め エノキ玉子とじ 煮物とお新香は惣菜

------------------------------




------------------------------