4品|惣菜サーモンマリネ、500円なら買わないけど250円なら買う+レトルトおでん

 今日の調理時間は10分、並べただけの手抜き飯です

夕方にスーパーに行くと魚系は半額が何種類か並んでます。

種類によっては煮たり焼いたりで使いまわしができますが、薄く切った刺身系は色も変わりますので翌日店頭に出すのは難しいです

今日買ってきたのはパックに入ったサーモンマリネとネギトロ、サーモンマリネはレタスと薄切りサーモン7枚とドレッシング。500円なら買いませんが半額の250円なら買いです



刺身半額セット

カット野菜の上にサーモンが並んでます

ドレッシングも小袋で付いてます

このままドレッシングをかけたのではちょっと・・

サーモンマリネのパック

一度、サーモンと野菜を別々にして

野菜を水洗いします。サーモンは洗いませんよ~

そしてドレッシングを入れて優しく和えます

力強く混ぜるとサーモンがバラバラになります

水洗いした野菜

形の整ったサーモンが7枚、これで250円なら有りです

サーモンマリネ

これも半額のネギトロ、225円

ネギトロ

ネギを刻んで入れると別物

ネギを入れる

このままワサビで肴、温かいご飯にのせても😋

ネギトロ

〇〇スーパーのレトルトおでん

レトルトおでんだけでは寂しいので+うどん

ちょい麺つゆで味調整です

このレトルトおでん・・個人の感想ですが

塩が強すぎる気がします。酒飲みの私でさえ

塩辛いとかんじた・・・

おでんとうどん

ってことで今日は並べただけの晩ご飯でした

刺身の半額はいいな~ はまりそうだ

あ、右下の黒いのは海苔です。ネギトロを包んで食べます

刺身半額セット

------------------------------




------------------------------