夕食の献立 チンジャオロース的豚トロ炒め ニラ玉 水餃子 春雨の酢の物

 昨日の大葉ではありませんが、使えなくなる前に使おうと思った一品で冷凍のカラーピーマン。日時が経った+残り少ない+かなりボロボロ、で、使うことにしました。

カラーピーマンの相方は豚トロです。この豚トロも冷凍にしていたものです、ぱっと見かなり細切りなのでこのままチンジャオロース的にピーマンと炒めることにしました。カラーピーマンゆえに、ちょい綺麗でいい感じでしたよ。

そして春雨の酢の物ですが、いつもキュウリを輪切りにしていたのですが、何か違和感があったので縦に切ってみました。私なりには正解だった気がします

それと春雨の酢の物にはあえて赤色の人参は入れてません。これは豚トロ炒めのカラーピーマンのインパクトが薄れるためです

チンジャオロース的豚トロ炒め ニラ玉 水餃子 春雨の酢の物

チンジャオロース的豚トロ炒め ニラ玉 水餃子 春雨の酢の物

解凍した豚トロ

解凍した豚トロ

かなり細切りです

豚トロ

塩コショウで炒めて

豚トロを炒める

冷凍カラーピーマン投入、味付けは中華調味料

カラーピーマンを投入

チンジャオロース的豚トロ炒め完成です

チンジャオロース的豚トロ炒め

今回のニラ玉は四角ではなく普通のニラ玉

( ´艸`)

ニラを炒める

卵を投入して絡ませます、調味料h砂糖のみ

玉子を入れる

ニラ玉完成です。下手に調味料が無い分、ニラの味が伝わって良い感じです

ニラ玉

これは手間も何もなしの茹でただけの水餃子、

タレは胡麻、ポン酢、毎度のことですが、2人しかいないけどお好みってことで・・・

餃子をボイル

で、今回の水餃子はスープ無しの純水餃子

水餃子

春雨の酢の物、上にも書きましたが、今回は縦切り

キュウリは縦切り



酢と和えて完成ですが、輪切りのキュウリよりも自然な感じがします

春雨の酢の物

ってことで今日の昼飯?です。今日は2人とも休みなので、昼のミニ宴会です。

今日の夕食は・・・カップラーメンだな

( ´艸`)

チンジャオロース的豚トロ炒め ニラ玉 水餃子 春雨の酢の物

------------------------------




------------------------------