夕食の献立 キーマカレー じゃがバター焼き タケノコときくらげの塩炒め

 久々のカレーです。毎度のことですが、ご飯だけの女房はカレーで晩御飯!って感じですが、一杯飲む私はカレーだけでは寂しい、ですが、飲まない女房でも手が出るようなカレーと違和感が無い一皿と考えます・・・カレーのトッピングにもなり酒の肴にもなる一皿です

冷蔵庫には去年の暮れに家庭農園をしている方から頂いたジャガイモの残りが2個、これはじゃがバターに決定です。今回はキーマカレーなので別皿でジャガイモは問題なしです

そして昨日の中華煮に入れる予定だったタケノコときくらげは薄味で炒め物です。本当は昨日使う予定だったのですが冷凍庫を見たら「中華野菜ミックス」があり、それがもう消費期限限界だったのでそちらを使ったので買ってきた材料はそのままだったのです


あと、サイゼリアの持ち帰りスパイスをカレーに入れてみました・・・。

今日の夕食

夕食の献立 キーマカレー じゃがバター タケノコときくらげの塩炒め

キーマカレーは旨いけど・・・玉ネギを切るのが面倒ですね~

ハンバーグ屋さんは毎日大変だなって思います

玉ねぎ

みじん切りと挽肉をフライパンへ

みじん切りと挽肉

そして冷凍庫の片隅にあった一握りの冷凍トマトも投入

トマトを入れる

今回やってみたかったサイゼエリア持ち帰りスパイス、キーマカレーに合うと思ったのですが・・・結果から言うとキーマカレーにのみこまれてあまり効果が無かった気がします

サイゼリアスパイス

ってことでキーマカレー完成

キーマカレー

2個のジャガイモをレンジで柔らかくします

ジャガイモをレンジ

柔らかくなったじゃが芋をバターで焼きます

じゃが芋をバターで焼く

焼きじゃがバター出来上がり。ホクホクで😋

じゃがバター焼き

炒め物材料

炒め物材料

炒め物材料

味付けは塩コショウと超薄味の中華系調味料・・・炒め物完成、これならカレーと一緒に食べても違和感がないと、思います

タケノコときくらげの塩炒め

ってことで今日の夕食です

夕食の献立 キーマカレー じゃがバター タケノコときくらげの塩炒め

------------------------------




------------------------------