番外編|料理は面白い、ミニトマト2個が雰囲気を変えた一皿

 これはエリンギを使った料理という感じではなく。冷蔵庫に一本だけ残っているエリンギがダメになる前に何かに使おうかと作ってるうちにできた一皿です

一本のエリンギ、パスタ?野菜炒め?等々いろいろ考えたのですが、一本じゃ中途半端なので、とりあえず塩コショウ、オリーブオイルで炒めて一本ですが酒のつまみになるかで作り始めた感じです

味的にあまりにも寂しいので、これまた残り少ないベーコンを足し、色的に寂しいのでトマトを足したのですが、このミニトマト2個でフライパンの様子が変わりました

最後はなぜか玉子焼き、結果オーライの一皿でした


これでミニトマトが無ければ寂しい一皿

エリンギの炒め物

エリンギ一本を半分に切ってオリーブオイルのフライパンへ、最初はアップする気もなく画像は無しでしたが、ベーコンを足して、

オリーブオイルなのでトマトも有り?ということでミニトマト2個足して・・・このへんで、ん、面白い?と、思い写真を一枚です

エリンギを炒める

ここに玉子を落として目玉焼きをのせた一皿も面白いと思ったのですが、明日の弁当のおかずにもなるので2個だけサッと玉子焼き、焼き時間30秒?・・・隣では炒めあがってくるし急に入れることにしたのでかなり雑です、写真撮ってる場合じゃない話ですが・・・

( ´艸`)

玉子焼き

玉子をザックリ切って投入です、最後にバターも落としました

玉子焼きを入れる

皿に並べて終了です。オリーブオイルと塩コショウで😋

あらためて、たった2個のミニトマトですが無ければ寂しい一皿です

料理は面白い・・・

エリンギの炒め物

------------------------------




------------------------------