安~い鶏ももの甘酢焼き サラダ 甘キャベツと春雨のスープ もやし玉子炒め

 今日は何となく肉が食べたくスーパーの肉コーナーへ、鶏のもも肉でも焼いてガブっと食べようと思ったのですが2個入りで700円前後・・・結構高いなーと思ったら隣りに骨付き鶏モモ肉が2個入って320円。まあ質も大きさも違うのでしょうが320円の2個入り骨付きに決定です

予想外に旨かったのが、もやしと玉子の炒め物。味付けは中華調味料とごま油+玉子に入れた砂糖+一つまみの塩です

夕食の献立 鶏ももの甘酢焼き煮 サラダ 甘キャベツのスープ もやし玉子炒め

320円の骨付き鶏もも肉

骨付き鶏もも肉

骨に沿って少し包丁、筋にも包丁

塩コショウをしてちょい置いて皮面から焼きます

鶏ももを焼く

裏面、再度表麺と、のんびりと焼いていきます

鶏ももを焼く

ここで画像が無いのですが・・・

ここでフライパンに甘酢(我が家は市販のかんたん酢)

後少量の麺つゆ・・これはお好みですね

鶏ももの甘酢焼き

鮮魚コーナーにあるボイルした身の厚いイカ

ソフトイカ

98円のカット野菜

カット野菜

ドレッシングは小皿に数種類分けて楽しみます

女房は中華ドレッシングが旨いと言っておりました

私はワサビでイカ・・・🍺

イカサラダ

46円のもやし

もやし

ごま油でもやしを炒めてちょい中華調味料

砂糖を入れた玉子2個流し込んで

軽く和えながら炒めたものです

ごま油+中華味+ちょい砂糖の効いた玉子焼きで😋

モヤシ炒め

たっぷりの白菜+シメジ+ハルサメ+ちょい肉団子

特に味を付けずに丼ぶりに汁と具をとって

ポン酢で味調整、白菜が甘い!

オレンジ白菜と書いてありました、四分の一カットで98円

普通の白菜は二分の一カットで98円でした

白菜たっぷりスープ

ってことで今日の晩ご飯でした

夕食の献立 鶏ももの甘酢焼き煮 サラダ 甘キャベツのスープ もやし玉子炒め