3皿|リンゴと玉ねぎパスタ 玉子とベーコンのサラダ スープ

 パスタレシピ リンゴとパスタ

パスタ、ベースはトマト系で、玉ねぎとピーマンも参加です。玉ねぎとリンゴが妙に良い感じで合って美味しかったですよ。

後はサラダですが、こちらはベーコンとゆで卵と玉ねぎです。ベーコンは軽くレンジ、玉ねぎは水にさらして揉んでちょい辛を取って参加です。玉ねぎのちょい辛味とベーコンとゆで卵、これも美味しかったです。サラダのドレッシングは、いつものことですが、一度に全部和えると面白くないので、取り皿にとって食べてみました。

( ´艸`)

スープと言うほどのしろものではございませんが、長ネギを水にさらした具と玉子をとじた簡単なスープ・・・というより汁?ですが、和風味です。普通はコンソメ系だと思うのですが、どうも一つ軽く醤油味が欲しいところがあり、和風汁でした。笑うかもしれませんが、サッパリ感が合って旨かったですよ。


リンゴパスタ サラダ スープ

材料、真ん中の黄色っぽいのが

前回のカレーに使った残りのリンゴ

材料

玉ねぎを細かく切ります

薄くスライスして後は縦切りにして

ちょい大粒のみじん切りにします

玉ねぎスライス

みじん切り

玉ねぎみじん切り

リンゴも同様ですが、

この後の画像がありません・・・

リンゴ

ニンニクと鷹の爪は

無くていいと思います

これはお好みでと言うことで・・・

ニンニクと鷹の爪

リンゴと玉ねぎを投入です

リンゴと玉ねぎを炒める

トマト缶を入れ

トマト缶を入れる

写真にはありませんが

トマトけっちゃっぷと少量の砂糖

そしてほんの少しお酢を入れました


最後にミニトマトとピーマンが有ったので

飾りつけ的に投入です

となりは細いパスタ、超時短です

パスタをゆでる

パスタとソースを和える

パスタとソースを和える

リンゴの姿は見えませんが・・・

リンゴパスタ完成です


サラダ

サラダ材料

写真にはありませんが

玉ねぎをスライスして使ってます

ベーコンをレンジへ

具材を合わせます

玉子は手でつぶしてます

左側にあるのが

水で揉んだ玉ねぎです

具材と合わせます

まだ味付けはしてませんが

サラダ完成です

サラダ

スープです。具は長ネギの卵とじです

この奇妙な器は、子供が幼稚園くらいに

陶芸体験で作ったものです

大中の皿2枚が女房作です・・・

上手い下手は話にならないとして

30年近くたった今、思えば・・・

・・・・・・・・・・・・・・

スープ

って事で今日の夕食です

リンゴパスタ サラダ スープ

------------------------------




------------------------------