3皿+1|昼飯 豚キムチ冷麺セット ニンニクたっぷりカツオ

 冷麺レシピ 豚キムチ

今まで作った料理ページの再構成も終わり、今日はタイトルの夕食の献立に反して休日の昼飯です。休日と言っても中高年のバイトが無く、ず~っと休日のようなものですが・・・

前に東京の八王子市には八王子ラーメンというのがあって薬味にはネギではなく生の玉ねぎを入れるという事を書いたと思うのですが、今回は冷麺に玉ねぎを入れたいと思います(お店に有る?ちょっとわかりません)載せる具は豚キムチなので玉ねぎとは合うような気がします。

そして一杯のつまみで、ニンニクたっぷりのカツオの刺身、ゆでたてのトウモロコシです。ゴールデンウイークはどこにも行かず、昼からちょっとつまんで飲んで、最後に冷麺です。

このまま夜に突入~~~ ですね。


写真撮った後に気が付いたのですが

ウインナーが寄れて、カツオが転んでます

冷麺セット

冷麺に入れる玉ねぎ

私的には水にさらさない方が

辛味が有って良いと思うのですが

一人いる女房はわからないので

一応、水にさらします

玉ねぎ

豚キムチと冷麺を作ります

材料

普通に豚肉とキムチを炒めます

使った豚肉は豚バラなので

軽く和える程度です

豚キムチ

麺を茹でた画像はカットで

玉ねぎを散らして完成です

青いのは冷蔵庫に有った消費期限限界の大葉

玉ねぎ入り豚キム冷麺完成

玉ねぎ入り豚キム冷麺

とうもろこし

薄皮を残してボイルです

トウモロコシの皮を取る

塩を入れて沸騰後15分くらいです

茹で方は水から茹でる等

いろいろあるようです

トウモロコシを茹でる

ウインナーはレンジ、ゆで卵は

冷蔵庫に有ったのでつまみに参加

軽いつまみ完成です

トウモロコシセット

カツオの刺身

今回のニンニクはチューブではなく

しっかりとおろしました

香りが強くて旨いです!

薬味のニンニクとネギ

380円です・・・自分で作れば

安いです

カツオ

ダイコンのつまも何も無しですが完成

カツオの刺身

って事で今日の昼めしでした

カツオにニンニク醤油をたっぷりつけて

一杯の肴として良い感じでした


って事を前にかいてあります

もし、お暇でしたらどうぞ・・・

冷麺セット

------------------------------




------------------------------