夕食の献立 シメジの味がしっかり伝わってきます シメジパスタ ミニハンバーグトマト煮 キュウリサラダ

 シメジのパスタ、シメジってこんなに味があったかなと思った。オリーブオイルとネギ、ニンニクで炒めてパスタソースにしたのですが、シメジちょい炒めすぎと茹で汁の入れ過ぎで失敗したかな?と、思ったのですが、良い感じでシメジの水分が出てとてもパスタと合い😋!旨い、そんな一皿になりました

ミニハンバーグは前に女房が作ったハンバーグが残っていて、トマトソースも残っていたので煮込んで一皿にしました。ちょい寂しいので+目玉焼き。この目玉焼きが良いアクセントになって😋

あとは単にキュウリを切って大葉のサラダ

あ、珍しくスープ付き・・・アサリ汁の残りにエノキとネギを入れただけですが旨かったですよ



夕食の献立 シメジパスタ ミニハンバーグトマト煮 キュウリサラダ

キュウリと大葉のサラダ、キュウリを塩でもんで準備

キュウリ

種を取って・・・スプーンで綺麗に取った方が良いですね

めんどくさがり屋なのでサクッと包丁で取りました

種を取る

縦に切って

縦に切る

オオバも縦切り

オオバを切る

上にのせてドレッシングです。

今回は青じそドレッシングでしたが、お好みです

キュウリと大葉のサラダ

スープはネギとエノキ、出汁は・・・アサリ汁の残り

アサリ汁

( ´艸`)

スープ

ニンニクとネギをオリーブオイルで炒め

ニンニクとネギをオリーブオイルで炒

シメジ投入です

シメジを入れる

ちょい茹で汁も入れてパスタ投入

パスタを入れる

最後に醤油数滴落として出来上がりです

シメジパスタ

ミニハンバーグをトマトソースで煮込んで

トマトソースとミニハンバーグ

目玉焼き・・・我が家のキッチンでの同時進行はちょい大変

目玉焼き

一緒に盛って完成・・・これ😋

目玉焼きとトマトソース

ってことで今日の晩ご飯です、目玉焼きが旨かったな・・・

夕食の献立 シメジパスタ ミニハンバーグトマト煮 キュウリサラダ

------------------------------




------------------------------