夕食の献立 3皿|変なシチュー 早ゆで1分30のマカロニ いぶりがっこイタリアンサラダ

 そろそろ焼魚が食べたいところですが・・・変なシチュー、肉の代わりにウインナーと肉団子、野菜はジャガイモと人参で玉ネギは無し。

引き出しに入っているシチューの賞味期限を見たらとっくに過ぎてた!まあ食べたからと言って病院に行くこともないだろうということで今日はシチュー。

早速作ろうと思い100均へ行ってじゃが芋購入、あとは冷凍庫に肉、冷蔵庫に人参の1っ本や2本、玉ネギも1っ個か2個は有る、と、思ってきてみたら、何と肉も玉ネギも無し、確認してから行けばよかったのですが、また買いに行くのも面倒なので有るもので作る事にしました

肉の代わりはウインナーと肉団子です。まあどちらも肉と言えば肉なので合わないことはないですね。・・・うまかったんですよ~~

ご飯の代わりにマカロニ、商品名は、早ゆで1分30秒クルル、これもシチューと合います

そしてもう一皿がいぶりがっこですが、こちらは少々手を加えて、薄くスライス+野菜と和える+チーズ薄切り+オリーブオイル=いぶりがっこイタリアン

( ´艸`) ぽりぽり😋 いぶりがっこの良い香りが良かったですよ



夕食の献立 変なシチュー ミニパスタ いぶりがっこサラダ

人参とジャガイモを軽く油で炒めて水をはります、

そして沸騰したら肉団子、15分くらい煮込みます

具材を煮る

あとはルーを入れて10分、

ルーを入れる

ここでウインナー登場です

ウインナー

ウインナーボイル

ウインナーボイル

茹で上がったウインナーに包丁、

シチューの味が入るようにです

ウインナーに包丁

この後の画像がありませんが、

出来上がってるシチューのフライパンに投入です、

絡める感じで和えてシチュー完成です

変なシチュー

( ´艸`) 早ゆで1分30秒 完成です

マカロニ

いぶりがっこは薄切り

いぶりがっこ

カット野菜とチーズ、

チーズはキャンディーチーズを薄く輪切り

具材を和える

最後にオリーブオイル

いぶりがっこイタリアンサラダ

ってことで今日の夕食でした。

そろそろ魚が食べたい・・・・・<゜)))彡

夕食の献立 変なシチュー ミニパスタ いぶりがっこサラダ

------------------------------




------------------------------