夕食の献立 3皿|変なリゾット風の鍋? ままかりの握り 根菜炒め

 今日は冷蔵庫にあるもので無理やり作った感がある?ちょっと変な組み合わせの晩ご飯です。トマトスープはパスタに使ったソースで、トマトやコンソメで作ったスープ、リゾットのように・・・ようにでございます

そしてスーパーのパックに入った惣菜のままかり、私のおつまみでしたが握り。これはままかりが旨い(好き)なので問題ない一皿

もう一皿の根菜の炒め物は肉も何も入ってない純根菜炒めです。ナスとブロッコリーは冷凍物です、本当に最近になって冷凍野菜を使うようになったのですが(緊急用のストック)、中高年2人の夕食には便利な食材です。なかなかブロッコリーをスーパーで丸で買っても使い切れないです・・・



夕食の献立 リゾット風の鍋? ままかりの握り 根菜炒め

コンソメとトマトで作ったスープにご飯

スープにご飯を入れる

よせばいいのに?マカロニ追加

マカロニ

冷凍のブロッコリーとミニトマト、そして玉子。

これでちょい煮込んで・・・

煮込む

これで終わればいいのに焦げ目をつけようと思いガス台へ

我が家にはオーブンがない!レンジも温め機能のみ

ガス台に鍋

鍋が熱くなり、危険を感じで中止、出来上がり

リゾット風の鍋

ちょい食べかけのままかり

ままかり

握って一皿

ままかりの握り

根菜の炒め物

ニンジンとナスを炒める

火が通ったら冷凍ブロッコリー投入です

味付けはオリーブオイル+ニンニク+塩コショウ

ブロッコリーを入れる

肉も何も入ってない根菜炒めですが見た目は良い感じでしたよ

根菜炒め

ってことで今日の晩ご飯でした

あ、組み合わせ的には、ままかりはお酢をまとってるので、

トマトソースでもそんなに違和感は有りませんでしたよ

夕食の献立 リゾット風の鍋? ままかりの握り 根菜炒め

------------------------------




------------------------------