番外編|昼飯は100均コロッケミックス丼定食 コロッケはカリカリに焼いて旨い

 コンビニでも100均でもスーパーでもカリッと揚げっているコロッケはありますが、今回買ったのは、パック入りで並んでいる「しんなり」というか「クタクタ」というか、だいぶ疲れているコロッケの話しです

昼飯前にちょい歩いていて100均の前を通り「何か2つくらい買って昼飯にしよう」と思い入って買ったのが、「3個入り100円のコロッケ」と「ごぼう天」家についてコロッケをレンジに入れようと思ったのですが、薄くてぺったんこ+フニャフニャ・・・3個で100円なので文句言うなって話ですが、ちょい寂しいので、卵でとじて煮て丼ぶりも有り!とも思いましたが、カリッと焼いて食べることにしました

結果的には丼ぶりスタイルになったのですが、隣りに目玉焼き、ごぼう天は焼いて生姜醤油、あとはお新香と酢の物、酢の物と言ってもワカメをもどしてガリとキュウリの簡単な酢の物です。休みなので、ごぼう天で昼ビールを一杯。旨い昼飯になりました



100均コロッケ定食

お買い物・・・200円

コロッケとごぼう天

ごぼう天は焼いて

ごぼう天を焼く

生姜醤油で😋

ごぼう天と生姜

コロッケはカリカリに焼いて(少量のサラダ油)

コロッケを焼く

隣りで目玉焼き

目玉焼き

ソースをかけて旨そうなミックス丼ぶりです

コロッケミックス丼

そして酢の物・・特に特徴は無しで一皿

酢の物

ってことで今日は昼飯編、

3個で100円のコロッケ2個使って(2人分)、

一個は弁当・・・

( ´艸`) 素晴らしい・・・・

100均コロッケ定食

------------------------------




------------------------------