当番:おやじ|冷蔵庫整理だけど😋 あんかけ焼きそば イカと野菜のバター焼き 惣菜豚ひれかつ

 昨日に引き続き冷蔵庫に入っている残り物の皿に100均ローソン食材を足して晩ご飯です。これで冷蔵庫が綺麗になりました

100均ローソンで買ってきたのは68円の焼きそばとシメジとチンゲン菜。

隣りとまでは言いませんがすぐ近くに100均ローソンあるのでこんな時は便利です。スーパーにいくとこの3品だけ買って帰るのは難しい、他のものも買ってしまう・・・


左がこの前の野菜スープの残り、右はウインナーを輪切りにして炒めてます

ウインナーを炒める

野菜スープとウインナーと合流

ちょい中華調味料追加と水溶き片栗粉であんかけ

野菜をウインナーのフライパンへ

100均で買ってきた68円のヤキソバを炒め

ヤキソバを炒める

さきほどのあんかけをのせてあんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば

チンゲン菜と シメジを炒めてます

チンゲン菜とシメジを炒める

つまみで食べていたボイルしてあるイカ(商品名はソフトいか)

ソフトいか

チンゲン菜とシメジと合流です。味付けは塩コショウとバター

具材を合わせる

つまみにもおかずにも😋

ソフトイカと野菜の炒め物

かつ煮で弁当に入れる予定だった惣菜豚ひれかつ2個はレンジのみで一皿

今回これをかつ煮にしたのでは他の2皿と合わないですね

豚ひれかつ

ってことで今日の晩ご飯でした。もう冷蔵庫は空なので女房か私、作る方が買い物に行く予定です