当番は女房|味噌煮込みおでん イワシのフライ 豚肉と小松菜炒めもの

 今日は仕事帰りにスーパーに寄って少しだけ買い物して帰りました。味噌煮込みおでんなるものを見て何となくですが食べたくなり買いましたがかえって開けて見ると・・・

煮つけに!と、いうイワシはフライにして頂きました。美味しかったですよ

今日の晩ご飯 味噌おでん イワシのフライ 豚肉と小松菜炒めもの

味噌煮込みおでん

味噌煮込みおでん

ボールが袋の中身・・・

冷凍の竹輪とコンニャクとゆで卵を追加することにしました


具の種類に「もつ」と書いてありましたが、破片?が2個

煮込む

とりあえずそれらしく完成しました

味噌おでん

いわし、主人は丸ごと買って頭と内臓を取りますが私はこれです

骨だけは引っ張って取ります

骨を取る

3尾だけなのでパックで粉や玉子を漬けます

イワシにパン粉

揚げて一皿です

イワシのフライ

豚肉と小松菜の炒め物、量的には少量です

炒め物材料

味付けは中華調味料です

炒める

少量の炒め物です

豚肉と小松菜炒めもの

味噌煮込みおでんを開けた時はがっかりでしたが今日も美味しくいただきました

今日の晩ご飯 味噌おでん イワシのフライ 豚肉と小松菜炒めもの