当番は女房|生姜強の豚肉生姜焼き 海鮮フライ 切りこんぶ お新香

 今日は仕事帰りにいつもと違うスーパーで買い物をしてきました。豚肉がいつものスーパーよりちょっと高いかなと思いましたが食べて納得です。柔らかくて甘くてとても美味しかったです。

あとは前の残りの切りこんぶの煮物、最近はまってる「匠」のお新香、そして海鮮フライ


和阿賀谷の晩ご飯 豚肉生姜焼き 海鮮フライ 切りこんぶ お新香

三元豚と書いてます。いつもは400円前後ですが、今回は500円越え

豚肉

トレーに醤油ミリン同割と生姜山盛りで準備完了です

肉を漬け込む

主人はタレに15分くらい漬け込みますが私は漬け込まずに焼きます。

見るから柔らかそうな豚肉です。両面焼いて最後にタレも入れて調整です

豚肉を焼く

普通は肉の横に置くキャベツですが、千切りではなく炒めて肉の下にしきます

キャベツざく切り

この画像は前のですが軽く味付けで塩コショウです

キャベツを炒める

焼きあっがった豚肉生姜焼きをのせて完成です。

炒めたキャベツに生姜醤油が染みて美味しいです。
このキャベツにマヨネーズをかけるとそれだけでおかずになります

豚肉生姜焼き

商品名エビとホタテのサクサクフライ

ホタテのサクサクフライ

確かにサクサクで美味しかったです

フライ

前の残りの切りこんぶの煮物

切りこんぶの煮物

切りこんぶを煮る

あとはお新香を付けて今日の晩ご飯です。
酒飲みの主人は+塩辛やシジミの佃煮のようなものも食べてました

和阿賀谷の晩ご飯 豚肉生姜焼き 海鮮フライ 切りこんぶ お新香