当番:おやじ|酒抜きは寂しい 鮭 切りこんぶ煮物 サラダ さつま揚げ焼き

 この前酒を抜いたばかりですが、今日も酒抜き。気のせいか?たまに酒を抜いた方が体が軽い感じがしないわけでもない、もう若くは無いのでちょっとは体を考えなくては・・・ちょっとかなり手遅れの感も有りますが・・・

( ´艸`)

で、今日はササっとご飯を食べて寝るだけです。やはり仕事が終わって一杯がないと寂しいです・・・


我が家の晩ご飯 酒抜き日 鮭 切りこんぶ煮物 サラダ さつま揚げ焼き

買ったのは300円の鮭と170円の切りこんぶ 生姜入りのさつま揚げ

材料

ブロッコリーは何かに使った残り、

変色気味で無理やりサラダです

遭えるものが無く魚肉ソーセージ

ブロッコリーとギョニソ

無理やりサラダです

サラダ

切りこんぶはサッと炒めて

切りこんぶを炒める

解凍した焼き鳥2本と煮ます

切りこんぶを煮る

これで日本酒も良いんだけどな~~

鶏肉と切りこんぶ?と思う方もいるかもしれませんが

どちらも違和感なく馴染みますよ

切りこんぶの煮物

紅生姜入りのさつま揚げ

さつま揚げを焼く

これで焼酎も良いんだけどな・・・

焼きさつま揚げ

最近鮭も高いですね~ 

前はこの薄い鮭なら100円だったんだけど

鮭を焼く

焼き鮭

焼き鮭

ってことで・・・寝ます

我が家の晩ご飯 酒抜き日 鮭 切りこんぶ煮物 サラダ さつま揚げ焼き