2皿+1|かぼちゃのパスタ 豆苗の炒め物 エビの殻揚げ

 山梨に行った人からお土産に山梨名物の「ほうとう」を親切にも「カボチャ」付きで頂いたのですが、そのかおちゃがまだ冷蔵庫に四分の一あり、煮物にするにはちょっと少なく・・いろいろ考えてパスタにすることにしました。

材料はかぼちゃ+エリンギとベーコン、このエリンギも別のものを作ろうかと買ってきたもので半分利用です。

後は30%引きで200円のエビと98円の豆苗のサラダです


かぼちゃのパスタ

ほうとうと一緒に頂いたかぼちゃ

一把だけほうとうを作り、少し残りました

ほうとう

これ使い切りたくてパスタです

ほうとうでかぼちゃパスタも有りかと思ったのですが、

ホワイトソースとベーコンでは、ほうとうでは重すぎのような気がして

一般的なスパゲッティです

かぼちゃ

エリンギとベーコン

カボチャを小さく切った画像が

飛んでしまいました

エリンギとベーコン

オリーブオイルでサッと炒めて

オリーブオイルで炒める

レンジで柔らかくしたカボチャ投入

カボチャを和える

市販のホワイトソースを入れて・・

普通は牛乳とミルクと小麦粉

で、作るのでしょうが

うちは2人とも牛乳は飲まないので

この為に牛乳とミルクを買ってきても

残るし・・・牛乳を使う料理は

盆と正月でも作らないので

2人分で200円のレトルト使用です

ホワイトソース

パスタボイル同時進行・・・

いつもは半分に折って入れるのですが

今日は折らずに投入、テレビで見るように

パラパラ円を描いて入れたのですが

写真撮ってるうちに整列

( ´艸`)

パスタを茹でる

ソースが入ったフライパンと和えて

カボチャのパスタ完成です

カボチャのパスタ

そしてエビと豆苗のサラダとエビの殻の素揚げ

このエビの素揚げがなかなか😋

エビと豆苗のサラダ


エビの殻の素揚げ

って事で今日は久々のパスタでした

かぼちゃのパスタ

------------------------------




------------------------------