夕食の献立 本マグロのアラの煮物 マグロのフライ 肉団子スープ お新香

 今日行ったスーパーの鮮魚売り場に「本マグロのアラ 298円」が一つ、まあ佃煮でも作るかくらいの感覚で買ってきて広げてみたのですが、なかなかいい脂、確かに本マグロのアラ。触った瞬間のまとわりつく脂が違います・・・もちろん養殖ですが

けっこうな量があるので煮物だけではもったいないと思い、冷凍のロールイカが有ったので2種類でフライにすることにしました。

あとはこのマグロを甘辛+生姜強めで煮物にしました。

この煮物が何とも・・・😋 💮 ( ゚Д゚)

結局、今日の夕食としての買い物はこの298円の本マグロのアラだけでした

今日買ってきたもの・・・あとは豚肉と惣菜つまみのボンジリ、と、酒だけだ・・・


今日の夕食

夕食の献立 本マグロのフライと煮つけ他2品

本マグロのアラ 298円

本マグロのアラ

確かに脂の質が違います

本マグロのアラ

左はフライ用 右は煮込み用

マグロをカット

左のマグロをフライ用に切って

マグロを切る

フライです

マグロを揚げる

上5個がマグロ 下4個がイカです

フライ盛り合わせ

この前使った春菊、まだ残ってるので

春菊と肉団子えでスープです。

ベースはほぼ麺つゆです

春菊とエノキまだ少し残ってます

春菊と肉団子のスープ

そしてマグロと大根の煮物です

生姜いっぱいの煮物、生姜の香りがとても言い

マグロと大根の煮物

2日たった今、味がしみ込んだ大根がまた😋

マグロの生姜煮

ってことで今日の夕食です

夕食の献立 本マグロのフライと煮つけ他2品

------------------------------




------------------------------