3皿+1|休肝日 カボチャとカレーのドリア フルーツサラダ スープ

 今日は酒抜き・・

ドリアを作るのはたぶん最初で最後だと思います。カレーが残っていたのでカボチャと一緒にご飯にのせて焼きました・・・オーブンがないので焼魚のガス台の魚焼きスぺエースで焼きました

( ´艸`)

ただカレーをのせたんでは面白くも何ともないので、かぼちゃを参加させました。これがなかなかいい仕事?見た目もおもしろく良い一皿になりました。

あとはフルーツサラダ・・これは女房作でございますが、中身はリンゴとミカンとレーズンで、ヨーグルト+マヨネーズで和えた一皿、フルーツなんぞ盆正月でもめったに食べない私ですが、旨いと思いました

スープは春雨にコンソメ汁をかけたような簡単なものですが、冷蔵庫にあった残りのエノキを玉子をとじて入れてなかなか😋でした



カボチャとカレーのドリア フルーツサラダ スープ

カボチャとカレーのドリア フルーツサラダ スープ

フルーツサラダの材料

サラダ材料

切って

材料を切る

ヨーグルトとマヨネーズで和えるだけです

ヨーグルトとマヨネーズと材料

単に和えるだけです

材料を和える

なかなか😋一皿です

フルーツサラダ

スープの具、小分けした春様

小分けした春様

ネギとエノキの卵とじスープ、味はコンソメに塩コショウ

卵とじスープ

春雨にかけてスープ完成です

春雨メスープ

ドリアの具、かぼちゃ セブンイレブン産

かぼちゃ

今回使うのは一枚だけ

カボチャ輪切り

カボチャをレンジ

ご飯にのせてカレーも投入

ドリア盛り付け

後は焼くだけ・・・画像が無いのですが、魚焼きのガス台に入れて焼きました

カボチャとカレーのドリア完成

カボチャとカレーのドリア

ってことで今日は酒抜きの夕食でした

( ノД`)シクシク…

カボチャとカレーのドリア フルーツサラダ スープ

------------------------------




------------------------------