夕食の献立 頂いた明太子で明太子パスタ ギョニソサラダ イチゴ べったら漬け

 今回は頂いた明太子を少々使ってパスタを作りました。大葉を細く切って最後にのせて良い香りで😋。巻物もそうですが本当に明太子と大葉は相性がいいです。

あとは特に考えてなかったのですが、魚肉ソーセージがあったので冷蔵庫のキュウリと人参を使ってサラダ、例によって人参は軽くレンジで柔らかくしてます・・・差し歯が折れる。

そしてなぜかの白色はべったら漬け・・・私の晩ご飯としては、イチゴとサラダとパスタでは酒が入らない、これは全体のバランスとしてどうとかの問題ではなく、私にとっての日常の夕食としては必要な一皿、塩辛の方が良かったんだけど・・・

( ´艸`)

ちょい変な組み合わせのパスタセット

明太子パスタ 魚肉ソーセージ イチゴにべったら漬け

頂いた明太子

頂いた明太子

パスタはおまけです、炊き立てのご飯で美味しく頂きました

<(_ _)> ごちそうさまでした

明太子

ここから今日の夕食です

ギョニソサラダ・・・キュウリは種を取って斜に切り

キュウリ

ニンジンも魚肉ソーセージも同様に切ります

ニンジンは歯の事情によりレンジで柔らかく

サラダの具材

和えて皿に盛って完成、例によってドレッシングは別々

魚肉ソーセージサラダ

イチゴ・・・私は食べません

イチゴ

今日のメニューで浮いているべったら漬け・・・のはずが、

明太子のパスタを食べていた女房が、一切れボリ・・・

辛い明太子の後の甘いべったら漬け、意外に有りかも

べったら漬け

パスタはちょい硬めにゆでて・・・半分に折って茹でるか長いままかで意見が分かれたので、喧嘩はしませんよ、面倒なので半分半分・・・意味不明?

パスタを茹でる

ここでも意見が分かれ、女房が言うには明太子に少し牛乳を入れてまろやかにというが、私はそのままで明太子を和えた方が良いと・・・とりあえず牛乳を少し入れて和えて

明太子をパスタに和える

出来上がった上に生の明太子をのせて和えながら食べることにしました。これは正解と言うか良かったです。ちょいまろやかな明太子に辛い明太子を和えながら食べる、

なかなか😋

明太子パスタ

ってことで今日の夕食はパスタでした

明太子パスタ 魚肉ソーセージ イチゴにべったら漬け

------------------------------




------------------------------