番外編-遊び 晩酌セット「昭和時代」

 このページと次のページは番外編に遊びというキーワードを入れましたので掲載です

時々ですがこんなページも作りたいと思います。晩飯だけじゃ飽きますね・・・

で、昔は細く切ったくじらベーコン・・・最近見たことがありませんね~。

今はくじらベーコンは安くないです、パック数枚とポン酢がついていて390円。クジラベーコン・・どこのスーパーに行っても同じ商品で同じ値段です(私が知る限り)

昔はポン酢がついてはいたのですが、和からしを付けて食べていた記憶があります(もう亡くなっているオヤジ)

この脂いっぱいのくじらベーコンには、安いウイスキーのロック!チェイサーは🍺。

( ´艸`)

チェーサーにライトビールは私ですが、一般的にはミネラルウォーターですね

これだけ脂の塊のような肴には良い香りがするようなウイスキーは要りませんね~~(私)

そして冷奴、この冷奴が有ると無いとでは大違いです!ね。

それとクジラはとても体に良い・・・鯨肉のビタミンAは牛肉や豚肉と比べても多く含まれていて、動脈硬化を防ぐ力成分はマグロやブリなどよりも多く含まれてます。成人病の予防に良いとされてます。


晩酌名は昭和


晩酌セット くじらベーコンとサントリーRED

くじらベーコン

くじらベーコン
脂いっぱいのベーコン、ポン酢も良いけど和からしもいいですよ

鼻にツッ~~~ン これが良いんです


さすがにベーコンそのままでは絵にならないので串刺し。

旨そうです

くじらベーコン

ネギ・・・

ネギ

これはミニヤッコ( ´艸`)

冷奴

そして酒はRED


ロックです

ロック

って事で今日は遊びで晩酌セット、昭和時代でした

晩酌セット くじらベーコンとサントリーRED

------------------------------




------------------------------