夕食の献立 3皿|今日はトマトでパスタ あとは惣菜利用の2品です・・・旨かったです!

 前回のホタテの握りから一転して今日はパスタです。今回は買い物にも行かず今あるもので夕食です。サラダほうれん草もチンゲン菜も葉がよれよれ・・・

パスタは前回使ったキズ物ということで安かったトマトがまだ残っているので、ミネストローネ風にオリーブオイルとニンニク少々+コンソメと塩コショウで作ってみました

ミネストローネスープ・・・冗談抜きで、40年前にスカイラークで一度食しただけであとは食べたことも飲んだこともない・・・正直なところ基本的な味がわかりません

具材は冷蔵庫を見たところ・・・玉ネギとジャガイモ、チンゲン菜の半端、食べかけの惣菜肉、私のつまみ用の生ハム。これで今日の夕食を作ります



夕食の献立 パスタ 生ハム 惣菜のガーリック焼き

コンビニの倍くらいの値段、350円の高級生ハム?

生ハム

コンビニ以外であまり買ったことがない私

生ハム

サラダほうれん草ももう少しで消費期限限界、使います

生ハム

小さいパックで家飲みおつまみコーナー的なところにあった肉、

3切れのうち2個食べた残りです・・こんな画像は要りませんね

お肉

100均チンゲン菜 これも消費期限ぎりぎり

葉がちょい黄色い葉は捨てて軽くバター焼き

チンゲン菜を炒める

肉はレンジで加熱後に切ってもりつけです

お肉

そしてメインのパスタ、オリーブオイルにニンニク

オリーブオイルにニンニク

冷蔵庫に有ったジャガイモと玉ネギ

ジャガイモと玉ネギ

柔らかくなったところで水です

水を入れる

そしてトマト、これのどこが傷物なのかわからない・・・

パンパンしてとても新鮮

トマト

4個か5個くらいだと思いますが切ってフライパンへ

トマトを入れる

トマトが解けて(つぶして)良い感じ、コンソメと塩コショウが主ですが、

ちょいとだけ砂糖とトマトケチャップを入れました。

トマトが馴染む

これまた最後のサラダほうれん草、これで使い切りです

サラダほうれん草を入れる

茹でたパスタと和えて完成です。

このジャガイモが😋と言っておりました

トマトパスタ

ってことで今日は麺類でした。もうちょいで捨ての野菜も使い切り

冷蔵庫もきれいになりました

夕食の献立 パスタ 生ハム 惣菜のガーリック焼き

------------------------------




------------------------------