6月23(火)|今日も3人 蒸し玉ねぎ 豚冷しゃぶ 玉子焼き お新香

 昨日に続き私は夜勤で3人飯

玉葱丸ごとレンチン、ひき肉スープで煮込んだ一皿は甘くてとても美味しかったよのこと

あとは冷しゃぶとお得意の玉子焼きで今日の晩ごはん

今日の晩ごはん 蒸し玉ねぎ 豚冷しゃぶ 玉子焼き お新香

玉葱丸ごとレンチン、時間は合計で10分近いと言っておりました

玉葱丸ごとレンチン

そしてひき肉を炒めてから作ったスープで煮込んでます

ベースは和風出汁との事、あと生姜やらなんやら入れたとか

玉ねぎを煮込む

薬味をのせて一皿 美味しそうです

蒸し玉ねぎ

冷しゃぶ材料

冷しゃぶ材料

タレは例によってお好み

豚冷しゃぶ

お得意の玉子焼き

玉子焼き

これは女房が好きな沢庵

たくわん

気を使っていただいて・・・・ありがとう

たくわん

ってことで今日の晩ごはんでした

明日も夜勤か・・・・・

今日の晩ごはん 蒸し玉ねぎ 豚冷しゃぶ 玉子焼き お新香