5月3日(金)当番:おやじ|食欲が無い、今日は女房の分だけ 煮込みハンバーグ

晩ご飯一覧 〇 魚貝下ごしらえ 〇煮物味付け

-------------------------

ん~体が重いなー 最初は挽肉を買ってパン粉とねって手作りハンバーグと思っていたのですが、買い物途中で体がだるくて料理作る気がなくなってしまいました

が、私は休みで女房は仕事、俺が作ると言っちゃったので・・・作ります

で、手ごねハンバーグ予定→変更で出来合いの解凍ハンバーグ、ですが、ソースを作って煮込んであるので見た目は美味しそうでしたよ・・・美味しいと言っておりました


煮込みハンバーグ

これを使っちゃいました。解凍ハンバーグ

ハンバーグ

ソース作りです。玉ねぎキツネ色までしっかりと炒めて

玉ねぎを炒める

水 ケチャップ ウスターソース 砂糖 塩コショウ

ソース作り

もう火が通ってるハンバーグですが再度温め程度でフライパンへ

2個作ったけど私の分は冷蔵庫行きです

ハンバーグをフライパンへ

さっき作ったソースと煮込みます

ソースと煮込む

同時進行で茹でてあったパスタを投入です

パスタを入れる

玉子焼きとインゲンボイルとポテサラは一番最初に作ってあります

玉子焼き

インゲンボイル

インゲンボイル

だいぶ前に買ったジャガイモ、そろそろ使わないとです

皮をむいて

ジャガイモ

適当に切ってレンジです。4~5分くらいだったと思います
ジャガイモをレンジへ

潰してマヨネーズと砂糖 微量の塩コショウで味付けです

ちょっとゴロゴロ感があって😋

ポテサラづくり

あとは盛り付けて煮込みハンバーグです

・・・ん~~ ちょっと酒を控えよう

今日の晩ご飯 煮込みハンバーグ