5月19日(日)当番:おやじ|チャンポンつけ麺 焼き春巻き イカと粒数の子の和え物

 半額割引シールに弱い私、最初に殻をむいてある小エビが半額で180円だったので買ったのですが、さて何にするか?エビチリには小さすぎるしエビ玉?エビサラダ?スーパーを歩きながら考えて目についたのがエビがのってるチャンポンラーメンの袋、これは有りだなと思ったのですが、酒飲みの私は最初にラーメンを食べると酒が入らないし、かといって女房の分と2回作るのは面倒だし・・・ということでつけ麺風で晩ご飯です

この献立でイカは変ですが日々の晩飯・・・有りです


今日の晩ご飯 チャンポンつけ麺 焼き春巻き+1

小エビは小麦粉をまぶしてボイルです。プリプリになります

エビボイル

キャベツ 人参 カマボコを炒めてます

キャベツ人参を炒める

野菜に油が回ったら先ほどのエビを投入です

エビを入れる

水とラーメンスープを入れてシメジも入れてます

具材を煮込む

110円のカマボコは半切りで超厚切り 具だくさんです

これだけでおかずになります。ご飯にかけて😋

麺は別で茹でて冷やしてます

チャンポンスープ

春巻きは商品説明に素直に従って脂をひいて焼くだけです

春巻きを焼く

旨そうです

焼き春巻き

今日のメニューに合わない一皿・・・私の酒のつまみ

とにかく何であれ半額には弱い

粒数の子とイカ

ただ和えただけですがちょいワサビをつけて😋良いつまみになります

イカと粒数の子の和え物

ちょっと変な組み合わせでしたが私には美味しい晩ご飯でした

今日の晩ご飯 チャンポンつけ麺 焼き春巻き+1